エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画「テルマエ・ロマエ」のケロリンに学ぶ商売の工夫とマーケティングとは(藤野 英人) @gendai_biz
テルマエ・ロマエ、もう見ましたか!? ゴールデンウィークでは最も人気の映画だったようで、興行成績も... テルマエ・ロマエ、もう見ましたか!? ゴールデンウィークでは最も人気の映画だったようで、興行成績も非常に好調だそうです。もともと人気の漫画が原作で、映画はその原作に比較的忠実かつイメージを壊さない内容です。特に主演の阿部寛さんのまさに体を張った演技が何よりも楽しい。あんなに劇場内で笑いの絶えない映画も久しぶりでした。 ローマの巨大な公共浴場の設計士のルシウス(阿部寛)がひょんなはずみで現代の日本に来て、その日本のお風呂文化に触発されてローマに戻って大活躍するという荒唐無稽な話ですが、まあ、それが非常にいろいろ楽しい。論より証拠でぜひ映画で見てください。 その映画の中にケロリン桶が出てきます。銭湯やゴルフ場、旅館のお風呂などに行くとありますよね、ケロリン桶。黄色い桶に「ケロリン」と書いてあります。このケロリンがとても楽しい小ネタとして、テルマエ・ロマエで「出演」しています。 懐かしい少年時代
2012/05/14 リンク