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ニューバランスのスニーカーはなぜ"オシャレ"なのか?(坂井 直樹) @gendai_biz
近年ニューバランスのスニーカーが「オシャレ」だとされ流行している。カジュアル靴を扱うライフスタイ... 近年ニューバランスのスニーカーが「オシャレ」だとされ流行している。カジュアル靴を扱うライフスタイル部門(2013年1~10月期)の売上高は、前年同期比54%増である。(参照:http://news.livedoor.com/article/detail/8348787/) ニューバランス社はもともと、偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、1906年にボストンで誕生した。社名は、履いた人に"新しい(new)バランス(balance)"感覚をもたらすことに由来している。従来は、どちらかというと地味なイメージをもたれていたニューバランスだが、なぜ今になってオシャレだと流行りだしたのだろうか? 表面的なオシャレから機能性を含めた"オシャレ"へ ニューバランスのブランドイメージをつくった代表人物にラルフ・ローレンがいる。彼はニューバランスの最高傑作とされる「1300」モデルを履き、「まるで雲の
2014/05/25 リンク