エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「爆買い」進化論~彼らはいま「日本の本物」を欲している!(磯山 友幸) @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「爆買い」進化論~彼らはいま「日本の本物」を欲している!(磯山 友幸) @moneygendai
「爆買い」がピークアウト 日本にやって来る外国人観光客による「爆買い」のピークアウトが鮮明になった... 「爆買い」がピークアウト 日本にやって来る外国人観光客による「爆買い」のピークアウトが鮮明になった。日本百貨店協会が8月19日にまとめた7月の外国人観光客の売上高・来店動向によると、集計対象の84店舗で免税手続きをした商品の売り上げは146億3,000万円と、前年同月比で21%減少した。前年同月比割れは4ヵ月連続となったのだ。 ではこれで、外国人消費が「終わった」のか、というと決してそうではない。実は免税手続きをした購買客数は27万9000人で、前年同月比で13.7%も増えているのだ。しかもこの27万9000人という数は過去最多。これまでの最高だった4月の26万人上回った。 購買客数は大きく増えているのに、なぜ売上高が落ちているのか。それは外国人観光客の購買動向が変わったためだ。 「爆買い」といえば、銀座のデパートで、中国人観光客などが高級輸入ブランド品を大量に買い込む姿が目立った。まさに