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「自分は生まれてきてよかったの?」是枝裕和監督を動かした、子どもたちの言葉(此花 わか)
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「自分は生まれてきてよかったの?」是枝裕和監督を動かした、子どもたちの言葉(此花 わか)
今年のカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞とエキュメニカル審査員賞を受賞した、是枝裕和監督の韓国映画『... 今年のカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞とエキュメニカル審査員賞を受賞した、是枝裕和監督の韓国映画『ベイビー・ブローカー』が6月24日に公開される。さまざまな事情で育てられない赤ちゃんを匿名で預け入れることのできる窓口である「赤ちゃんポスト」と、そこに預けられた赤ちゃんを盗んで売る「ベイビー・ブローカー」をテーマにした本作。 是枝監督はなぜ韓国を舞台にこのテーマを選んだのか。そして、本作にどんな思いを込めたのか。カンヌから帰国したばかりの是枝監督に話を聞いた。 『ベイビー・ブローカー』ストーリー クリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョン(ソン・ガンホ)と<赤ちゃんポスト>がある施設で働く児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォン)。ある雨の夜、2人は若い女性ソヨン(イ・ジウン)が「赤ちゃんポスト」に預けた赤ちゃんをこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は「ベイビー・ブローカー」だ。翌日、