エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ「新潟」は常にトップなのか? 石油ファンヒーター9年連続1位「ダイニチ」の背景に迫る! | GetNavi web ゲットナビ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ「新潟」は常にトップなのか? 石油ファンヒーター9年連続1位「ダイニチ」の背景に迫る! | GetNavi web ゲットナビ
高品質な爪切りで知られる「SUWADA」、高いファッション性で注目されるアウトドアギアメーカー「スノー... 高品質な爪切りで知られる「SUWADA」、高いファッション性で注目されるアウトドアギアメーカー「スノーピーク」、スティーブ・ジョブズが認めた金属研磨集団「磨き屋シンジケート」。これらはすべて、新潟県を本拠としているのをご存じでしょうか。いま新潟県は、ものづくりの発信基地として、世界的に注目を集めているのです。 そして、「ダイニチ工業」も、新潟に根を張るメーカーのひとつ。名前に馴染みのない人もいるかも知れませんが、実は全国の家電量販店における家庭用石油ファンヒーターの販売台数、加湿器台数シェアでトップ(※)を誇る隠れた実力者。特に石油ファンヒーターのシェアは、ここ9年連続で1位という驚異的な実績を叩き出しています。 一方、「庖丁工房 タダフサ」は、世界が注目する新潟の包丁ブランド。都内では、予約2年待ちという驚異のパン切り包丁を生み出したことでも知られています。今回は、そんなダイニチ工業、タ