記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    knsr
    knsr trpg:TRPGは作るのが楽しい、もあるなー。ルール理解するのに、とりあえずPC作ってそれで満足しちゃったり。読書した後、この内容を特定ゲーム世界に持ち込んだらどうなるだろうでシナリオ作ったり。

    2008/12/03 リンク

    その他
    xmx3
    xmx3 ゲームとは、「娯楽の核」を用いて「解決可能な課題」を「持続的に供給」する装置である

    2008/12/03 リンク

    その他
    accelerator
    accelerator TRPGタグをつけてはみたものの、TRPGの娯楽の核とは?コンピューターゲームは操作自体に楽しみがあるが…。特定のテーマで会話することでよいのかなぁ。

    2008/12/01 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki ゲームの魅力を支える「娯楽の核」 - 未来私考

    2008/12/01 リンク

    その他
    nanakoso
    nanakoso !「ゲームとは死ぬことと見つけたり」(スペランカー先生) 

    2008/12/01 リンク

    その他
    fenethtool
    fenethtool ベリーハードとかを矢鱈好むFPSゲーマーもこの類か

    2008/11/30 リンク

    その他
    kodaif
    kodaif "この、動かすだけで楽しいという感覚が、娯楽の核なんですね。" "実は攻略のために特別な反射神経やテクニックは要求されないんですよね。ただ、死に繋がる行動以外の退屈さに耐える忍耐力だけが要求される。"

    2008/11/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ゲームの魅力を支える「娯楽の核」 - 未来私考

    さて、前回のエントリでゲームとは何かということについて論考をしました。 序論:ゲームとは何か コス...

    ブックマークしたユーザー

    • orangestar2016/02/04 orangestar
    • hidamalar2013/02/10 hidamalar
    • isaisstillalive2013/01/30 isaisstillalive
    • saz_go2008/12/20 saz_go
    • kalmalogy2008/12/04 kalmalogy
    • mickoh2008/12/03 mickoh
    • knsr2008/12/03 knsr
    • iwadon2008/12/03 iwadon
    • xmx32008/12/03 xmx3
    • atawi2008/12/02 atawi
    • yu_i2008/12/02 yu_i
    • accelerator2008/12/01 accelerator
    • sankaseki2008/12/01 sankaseki
    • Nao_u2008/12/01 Nao_u
    • nanakoso2008/12/01 nanakoso
    • mosshm2008/12/01 mosshm
    • nibo-c2008/12/01 nibo-c
    • RanTairyu2008/12/01 RanTairyu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事