エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
情報過多時代に目立つには? ―『アテンション―「注目」で人を動かす7つの新戦略』 | GLOBIS学び放題×知見録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
情報過多時代に目立つには? ―『アテンション―「注目」で人を動かす7つの新戦略』 | GLOBIS学び放題×知見録
人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定... 人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 本書は、米国strategy+business誌が選ぶ2015年ベストビジネスブック賞(マーケティング部門)を受賞した話題の1冊である。著者のベン・パー氏は特にメディア戦略やブランド戦略に長けたベンチャー・キャピタリストであり、前職のニューサイト共同編集者時代には、同サイトをTwitter上の影響力世界第1位メディアに育て上げた実績を持つ。 注目(アテンション)の重要性はいまさら説明するまでもない。インターネット時代になって、あらゆる人々が情報発信できるようになった結果、情報量は激増した。こうした情報過多の時代には、まさに注目(アテンション)こそが企業にとって極めて重要な経営資源となり、競争優位の源泉となる。注目を集められない企業は、売上げも上げ