エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
全自動お掃除トイレ「アラウーノ」絶好調!成熟市場での生き残り方 | GLOBIS学び放題×知見録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全自動お掃除トイレ「アラウーノ」絶好調!成熟市場での生き残り方 | GLOBIS学び放題×知見録
人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定... 人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る パナソニックのタンクレストイレ「アラウーノ」が2006年の発売開始時点から2015年末までで、累積販売数100万台を達成したという。同商品の売れるヒミツは何だろう。そして、今後の戦略とは? 「全自動お掃除トイレ」というユニークなポジション アラウーノはトイレの中でもこの10年ほどで伸長している「タンクレストイレ」という、比較的高級なカテゴリに分類される。洗浄用の水のタンクを持たない構造によって空間を有効利用でき、見た目がスッキリするという効用がある。さらに、溜めておいた水で一気に流すのではなく、少ない水の水流で流す工夫がなされているため、水道代が少なくて済むしエコにいいという点も選ばれる理由になっている。 そんなタンクレストイレカテゴリーの中で「