エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
比率分析の体系: ビジネスの戦略や実態は比率に表れる | GLOBIS学び放題×知見録
『グロービスMBAアカウンティング』から「比率分析の体系」を紹介します。 財務諸表上の数値を用いて割... 『グロービスMBAアカウンティング』から「比率分析の体系」を紹介します。 財務諸表上の数値を用いて割り算を行い、比率を求める比率分析(指標分析)は、財務会計の分析の中でも最も基本的な分析である。比率分析にはさまざまな指標があるが、まずはそれらの意味を正しく理解することが必要だ。その上で、目的や状況に応じて適切な比率をピックアップし、それらを競合企業と比較してみたり、時系列で比較したりすることにより、企業活動のどこに問題があるかということや、戦略の差異などを把握することができるのである。比率分析では、一面的な分析にならないように、多様な視点からこれを行い、多面的に企業活動の実態をあぶり出すことが求められる。 (このシリーズは、グロービス経営大学院で教科書や副読本として使われている書籍から、ダイヤモンド社のご厚意により、厳選した項目を抜粋・転載するワンポイント学びコーナーです) 比率分析は、そ
2016/09/10 リンク