エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロダクト開発の初心を思い出そう。カスタマーサクセスのカンファレンス「PULSE 2019」概要まとめ|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロダクト開発の初心を思い出そう。カスタマーサクセスのカンファレンス「PULSE 2019」概要まとめ|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
こんにちは!カスタマーサクセスチームのAyakaです。 カスタマーサクセスの聖地サンフランシスコで最前... こんにちは!カスタマーサクセスチームのAyakaです。 カスタマーサクセスの聖地サンフランシスコで最前線を学びに「PULSE」というカンファレンスへ参加してきました。 Goodpatchからカスタマーサクセスの学びをシェアするWHYについて Goodpatchのミッションである「デザインの力を証明する」。 私たちが日々使っている「デザイン」という言葉は、表面的なデザインだけではなく「プロダクト/サービスの体験設計(〜それによって生まれる収益まで含む)全て」を意味しています。 プロダクト関係者全員で「偉大なプロダクトをつくるため」に必要なことを共通認識・共通言語にしていくことで、プロダクトとチームの成長と醸成に繋がる。 このような文脈においてはカスタマーサクセスも「デザイン」の一部 なのだと改めて思いました。 今回のGeneral Sessionで発表されていた内容は全員が共有すべき「プロダ