エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【GA4プロパティ e コマースレポート】 第1弾 Google タグマネージャーを使って e コマース計測を行う方法 - Google アナリティクス 4 プロパティ
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【GA4プロパティ e コマースレポート】 第1弾 Google タグマネージャーを使って e コマース計測を行う方法 - Google アナリティクス 4 プロパティ
Google アナリティクスの次世代のアクセス解析プラットフォーム Google アナリティクス 4 プロパティ(... Google アナリティクスの次世代のアクセス解析プラットフォーム Google アナリティクス 4 プロパティ(以下GA4)に、待望の e コマースレポートが登場しました。 プロパティごとに順次適用されていくため、すでにご覧いただいている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この e コマースレポートをGoogle タグマネージャーを使って計測する方法をご紹介します。 e コマースレポートでは、サイト内の購入情報を計測できるだけでなく、商品の表示、カート追加、決済途中の離脱状況などのショッピング行動全体を詳しく分析することができます。 ただ、これらすべてを計測するためには、ECサイトの仕様に沿って適切に計測内容を設計・実装する必要があるため、それなりの手間がかかります。 そこで、まずは一番重要なデータである購入情報に絞って、ご説明いたします。
2022/07/11 リンク