エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「カビが生えてるので返品を」 客に渡された商品をみて、店員が戸惑ったワケとは? 「これは困る」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「カビが生えてるので返品を」 客に渡された商品をみて、店員が戸惑ったワケとは? 「これは困る」
スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。 自身... スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。 自身の体験談だけでなく、読者から寄せられたエピソードも投稿しています。 今回のテーマは、店員の『「え?」ってなった話』。 店員が戸惑ったり、思わず笑ってしまったりしたという、接客中のやりとりを紹介します。 年配の客から、店とは関係のない携帯電話の直し方を聞かれたり、ブルーチーズを見てカビが生えてると勘違いした客から「返品したい」といわれたり…。 また、時には店員自身の『いい間違え』にクスッとして、場が和むこともあるようです。 投稿には「仕事中に『携帯直して』はあるある。ガラケーは分かりません…」「テープだらけ、迷子のおじいさんに笑ってしまった!」「ブルーチーズをカビと思われるのは困るね…」といった共感の声などが相次ぎました。 さまざまな想定外の出来事が起こる接客の仕事。 心の中