エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
桜木町の高架下に絵を描いたのはどんな人? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
ココがキニナル! 桜木町から横浜へ向うガードのある歩道や山下公園の高架下にキースへリングに似たよう... ココがキニナル! 桜木町から横浜へ向うガードのある歩道や山下公園の高架下にキースへリングに似たような絵が描かれていました。確かロコとネームが描かれていたと思うのですが、どんな方なのでしょうか。(こたきちさんのキニナル) はまれぽ調査結果! 1970年代後半から桜木町高架下などに独特の絵を描き続けた、アーティストのロコ・サトシさん。パワフルで、優しくて、温かく、楽しい方でした! 1980年代、不思議なフォルムのチョーク絵が桜木町高架下の1.6Kmにわたって描かれていた。 こんなに長い距離のグラフィティが、たったひとりのアーティストによって描かれたのは世界でも類を見ない。 荒涼とした高架下にユーモラスでシンプルな絵が登場してイメージが一変した その絵を描いたロコ・サトシさんは現在、ライブペイントやワークショップ、絵本製作、子どもたちとコラボレーションした壁画制作など、多岐にわたる活動を展開中。
2015/01/07 リンク