エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
何でもある会社と、何も無い会社、どちらに入社するのが良いか | ハウスマート代表のブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
何でもある会社と、何も無い会社、どちらに入社するのが良いか | ハウスマート代表のブログ
不動産DXを進めるHousmart(ハウスマート)代表のブログです。不動産DXのコツ、MA/CRM/SFA、不動産売買... 不動産DXを進めるHousmart(ハウスマート)代表のブログです。不動産DXのコツ、MA/CRM/SFA、不動産売買仲介営業の最新ノウハウについてお伝えします。 私がハウスマートを創業する前に働いていた楽天という会社は、大企業でした。 もちろんベンチャー気質を色濃く残しており、メガベンチャーと言われることもありましたが、企業規模で見れば社員数は数万人、売上も1兆円を超えているわけですから、企業規模で見れば大企業というしかないでしょう。 当然、大企業には豊富なリソースがあります。 広告費も潤沢にありますし、社員数も多いので何か施策をやろうと思った時に、大きな力を使うことが出来ました(承認フローは恐ろしく長く、大変ですが・・・)。 一方、弊社ハウスマートのようなベンチャー企業は、リソースが全然ありません。 先日3億円の資金調達を行いましたが、それでも大企業と比べれば貧弱なリソースです。 大企