エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2本の線路を2社で分けたせい – 日記帳だ! with Tux on Libserver
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2本の線路を2社で分けたせい – 日記帳だ! with Tux on Libserver
成田空港に電車で行く場合、3つのルートがある。京成本線、京成スカイアクセス線経由、JR経由の3つだ。 ... 成田空港に電車で行く場合、3つのルートがある。京成本線、京成スカイアクセス線経由、JR経由の3つだ。 その3つの特色については以前、出張で成田空港に行ったときに取り上げている。 成田空港にいたる道 このときには京成スカイアクセス線経由のルートで行った。 エレベータのない浅草橋駅で乗り換えて、無料のアクセス特急で成田空港まで行ったわけである。 ところでスカイアクセス線の列車の本数はあまり多くない。 スカイライナーが毎時2本程度、アクセス特急が毎時1.5本が基本となっている。 時間帯によってはスカイライナーが毎時3本走ったりというのもあるようだけど、 全体的に運行間隔は一定せず、手薄なところではスカイライナーの間が最長で1時間空くなんてこともある。 なんでこんなに不安定なんだろう。 実はスカイアクセス線には単線区間がある。成田湯川駅~空港第2ビル駅の間は基本的に1本の線路しかない。 途中に1箇