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格安スマホで急増するトラブル 避けるための3か条 (日経トレンディネット) - Yahoo!ニュース
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格安スマホで急増するトラブル 避けるための3か条 (日経トレンディネット) - Yahoo!ニュース
2017年4月13日、独立行政法人国民生活センターから、「格安スマホ」に関する注意喚起が発表された(参考... 2017年4月13日、独立行政法人国民生活センターから、「格安スマホ」に関する注意喚起が発表された(参考ページ:「こんなはずじゃなかったのに!“格安スマホ”のトラブル 料金だけではなく、サービス内容や手続き方法も確認しましょう」)。 【関連画像】格安スマホに関する相談件数の推移(国民生活センターの資料より作成) 同センターによると、全国の消費生活センターに寄せられた格安スマホ(SIMカードのみ契約する「格安SIM」も含む)に関するトラブルの相談件数が、2014年度は139件であったところが、2015年度は380件、2016年度は1045件と、ここ2年で急増しているという。 一体なぜ、これほどまでに相談件数が増えているのだろうか。 国民生活センターが公表した相談事例を見ると、格安スマホ・格安SIMの「サービス」「サポート」「端末」について、大手携帯電話会社と違いがあることがトラブルの主