![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/320fd718f071a4630e8a92517216278de6560f4f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fjpnews%2Fcre%2Fcommon%2Fall%2Fimages%2Ffbico_ogp_600x600.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どの仕事にも等しく力をかけると、なぜ生産性があがらないのか? (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
生産性をあげるには、定常業務を減らして付加価値業務を増やすことが大切。では、どのように定常業務を... 生産性をあげるには、定常業務を減らして付加価値業務を増やすことが大切。では、どのように定常業務を把握し、その割合を減らしていくのか? ベストセラー『職場の問題地図』の人気業務改善士が、仕事の4つの分類法と力のかけ方のコツを教える。新刊『チームの生産性をあげる。』から一部を紹介。 ● 「のび太のくせに生意気だ」 重要でないことに多くの時間を使っていないか? 「お前、のび太のくせに生意気だぞ!」 国民的人気アニメの名セリフ。この発想、業務の問題を発見する上で大事です。 ・この業務、たいして重要でないクセに、ずいぶんと時間がかかっているんだな…… ・たかだか1人の部長のための報告に、えらいリソースを割いている ・こんな単純作業に、毎月2人がかりで10時間も使っているの!? とるに足らないような業務に、人手や時間やコストをムダにかけている。いわば、「のび太のくせに生意気だ!」。これ、
2017/07/18 リンク