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    tailtame
    tailtame 象が踏んでも的なダンプカー。人気番組で検証っていい宣伝だったのね。海外経由したから日本でも売れた感あるなぁ。シューズ的な。企画先行かー。

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    tzk2106
    tzk2106 日本の営業本部が飛びつかないのはどの会社も同じなんだな。営業イラネ。

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    o27
    o27 テキストの短いカードは強い

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    piripenko
    piripenko “Gショックをアイスホッケーのパックに見立てて、たたいても壊れないことをアピール” ←すごい。ブレークスルーのきっかけが取締役の息子の発言というところが、なんだか象徴的。

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    mangakoji
    mangakoji シーズ優先かと思ったら、ニーズ優先とか

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    ippatsu2009
    ippatsu2009 「増田氏」で反射的に読み方が変わってしまったオレもうだめだ…

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    samu_i
    samu_i 中学入学時に買った奴がまだ動くので使ってる

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    uzusayuu
    uzusayuu 昔は時計ってデジタル含めて精密品だったんだよな。今はデジタル時計って安物の代名詞みたいだけど。

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    Ukun
    Ukun エンジニア

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    ShimoritaKazuyo
    ShimoritaKazuyo 今はなきプロジェクトX案件だな

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    osakana110
    osakana110 "国内でGショックが売れ始めたのは、90年代に入ってからだ。米国西海岸のスケートボーダーの間で流行し、それが日本に逆輸入され、"流行ったのは湾岸戦争で米軍兵士の多数が自費で購入して装着してたからだと思ってた

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    yuichi0613
    yuichi0613 "「その瞬間、頭の中でピカーッと光ったんです」と伊部氏は言う。心臓部を宙づり状態にすれば衝撃は伝わりにくくなり、落としても壊れない。ひらめきは間もなく確信へと変わり、Gショックの構造設計が完成した。"

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    akira28
    akira28 「親父、限定モデルなんとかならないか」じゃないのかな。:”ブレークスルーのきっかけは、取締役の息子が発した「お父さん、Gショック買ってよ」”

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    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 「落としても壊れない時計を作りたい」。

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    haru-no-hajimari
    haru-no-hajimari これが日本の経営陣かと思わせるアンテナの低さ。。。

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    air7743 当時の経営陣無能過ぎる

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    NADASHIN-OHAGI
    NADASHIN-OHAGI 部下が傷だらけの古いタイプを愛用している。本当に傷だらけ。 丈夫すぎて、買い替え時を見失なってからが本番なんじゃないかと記事を読みながら思った(笑)

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    chab_day
    chab_day Gショック、色んなところに何個も何個も「G-SHOCK」て書いてないやつが好きです。

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    furan
    furan 思い込みで売れないと判断して日本市場に投入を遅らせて機会損失だした当時の経営陣はちゃんと責任取って減給とか退職金0とかになったんですかね…

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    lnimroder つまりスーパーカブにGショックをつけて売ったらシナジー効果で両方2億個ずつ売れたんだな

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    grugrut
    grugrut はしょっただけかもしれないけど、簡単な企画書ですぐ開発に移れるのめちゃくちゃうらやましい。社内稟議で疲弊するの無駄でしかない

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    diveintounlimit
    diveintounlimit “ブレークスルーのきっかけは、取締役の息子が発した「お父さん、Gショック買ってよ」のひとことだった。それを聞いて、上層部もようやくGショックが若者の間で流行していることを知った”

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    pikopikopan ほう

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    younari CASIOは製品は良いものが多いのにマーケティングやアピールがあまりうまくない印象。

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    prdxa
    prdxa 世の中の開発者、子供が遊んでる姿を見て天啓を得すぎ問題。

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    hanaco_ys 三階から落とすとき糸とかつけて、すぐさま回収したらきっとロマンがないんだろう~(適当)

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    uva
    uva 「魅入られるようにじっとボールの動きを見つめていると、ふと、中に時計の心臓部が浮かんでいるのが見えた」 1つのことだけをずぅーっと考えてるとこんな瞬間があるんやな

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    osknabe
    osknabe 脳内で中島みゆきが熱唱。

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    tettu0402 ディティールがすごく面白い。「あの商品/企画の舞台裏」を描いたお手本みたいな記事。

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    umai_bow
    umai_bow “実験している間、彼は一度もエレベーターを使わなかった。” そう・・・

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    始まりは20代の若手社員が出した、たった1行の提案。「落としても壊れない丈夫な時計」――。その1行が仲...

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