エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
仕事がはかどる、片付く、生産性が向上する。7つの殿堂入りタスク管理術(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仕事がはかどる、片付く、生産性が向上する。7つの殿堂入りタスク管理術(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
2018年7月14日、ライフハッカー[日本版]は10周年を迎えました。 これまでたくさんの仕事術を紹介した... 2018年7月14日、ライフハッカー[日本版]は10周年を迎えました。 これまでたくさんの仕事術を紹介した中から、最近になって、ライフハック、とくにタスク管理について興味を持ち始めた読者のために、生産性が向上する7つの殿堂入りのタスク管理術をご紹介します。 【記事の全画像】仕事がはかどる、片付く、生産性が向上する。7つの殿堂入りタスク管理術 「GTD」は、生産性アップの金字塔です。 簡単に言えば、GTDとは、やることや、その優先事項、スケジュールなどを実行しやすくするために整理するための考え方です。 「GTDは複雑だ」という意見もありますが、それは自分で複雑にしているから。GTDには、厳格なルールがありません。 自分に合わせて、他の手法と組み合わせたり、アプリや手帳などの道具を自由に使えます。この記事では、GTDの基本理念をご紹介します。GTDには、5つの基本ステップがあります。 GTDの