エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「モンスト」不調のミクシィ。社員が案じる“IT企業らしくない”社風(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「モンスト」不調のミクシィ。社員が案じる“IT企業らしくない”社風(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース
株式会社ミクシィ(以下、ミクシィ)が5月10日、2018年度通期決算を発表した。 2018年度の売上高は、144... 株式会社ミクシィ(以下、ミクシィ)が5月10日、2018年度通期決算を発表した。 2018年度の売上高は、1440億円(前期比23.8%減)、営業利益は410億円(前期比43.3%減)で、3年連続での減収減益となっている。同社の苦境の原因はどこにあるのか、探ってみたい。 ミクシィの不調の原因には、2013年にリリースされた人気スマホゲーム「モンスターストライク」の伸び悩みがあると見られている。 モンストがリリースされて5周年を迎えた昨年は、アニメ・映画の公開などの大型キャンペーンも行われ、同年の事業方針には「モンスターストライクの国民的IP化」が掲げられていた。 2019年4月24日には「利用者数が5000万人を突破」と発表され、好調なイメージもあったモンストだが、今回の決算で明らかになったのは、ゲーム内課金などの消費行動と結びついていないという実情だ。同社は決算資料で「コンテンツがコアユ