エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「食べた皿を重ねる」「20時に予約を入れる」飲食店でやりがちな15の行為は、店側にとってありがたいか迷惑か?【前編】(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース
「食べた皿を重ねる」「20時に予約を入れる」飲食店でやりがちな15の行為は、店側にとってありがた... 「食べた皿を重ねる」「20時に予約を入れる」飲食店でやりがちな15の行為は、店側にとってありがたいか迷惑か?【前編】 ネット上でもよく議論になる、つい気づかずやってしまう飲食店での迷惑行動。いったいどのくらい迷惑なのかをアンケート調査。数字にして白黒はっきりつけてみた! ■気づいていないけど実は迷惑な行為 店員が片づけやすいようにと思ってやった「食後の皿を重ねる」行為。これが飲食店側からすると実は迷惑だという、SNS上の声が話題に。 居酒屋で10年以上のバイト経験があり、メディアで「迷惑客あるある」を語っているお笑いコンビ、ウエストランドの井口浩之氏もうなずく。 「肉を焼いた鉄板に皿を重ねられると皿が油まみれになって食洗機にかけてもとれない。ありがた迷惑行為ですね」 さらに飲食店コンサルタントの原島純一氏はこう語る。 「お客さんがついしてしまっているけど、実は迷惑な行為はけっこうあります。
2019/08/14 リンク