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「暴力的なゲーム」は社会の重要課題ではない。むしろ問題は「オンラインへの隔離」にある(WIRED.jp) - Yahoo!ニュース
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「暴力的なゲーム」は社会の重要課題ではない。むしろ問題は「オンラインへの隔離」にある(WIRED.jp) - Yahoo!ニュース
まるで事件そのものが半自動式になったかのように、米国では2019年に銃乱射事件が続けざまに起きた。そ... まるで事件そのものが半自動式になったかのように、米国では2019年に銃乱射事件が続けざまに起きた。そして19年8月はじめにテキサス州エルパソとオハイオ州デイトンで起きた事件をきっかけに、包括的な銃規制が是が非でも必要だという議論が再び巻き起こっている。 「ゲーム障害」は本当に疾病なのか? トランプ大統領や共和党支持者たちはこれまで同様、銃規制の話を何とかはぐらかして状況を切り抜けようと考えた。事件の原因はこれだとばかりにやり玉に挙げられたのは、お決まりのヴィデオゲームだった。 トランプは2件の銃乱射事件後にホワイトハウスでスピーチを行い、深い悲しみに暮れる全米の人々に向かって、「われわれは暴力の美化を止めねばならない」と主張した。「世間に広まっている残酷なヴィデオゲームもそのひとつだ。問題を抱えた若者たちは、いとも簡単に暴力を称える文化に囲まれてしまう。そうした事態をいますぐに阻止するか、