記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dekaino
    dekaino 大手自動車メーカーとかディーラーが直雇用せずに、整備作業をアウトソーシングしてるからだよね。短期的にはコストダウンになるんだろうけど、スケールメリットと逆方向だからすぐ無理が出る。

    2017/06/09 リンク

    その他
    semimaru
    semimaru コレが原因。しかも違法。『基本給15万円に残業代がついて25~26万円が平均月収です。しかも実質の残業は80時間程度なのに、MAXで40時間分までしか認めてもらえないと言っていました。』

    2017/06/05 リンク

    その他
    rig
    rig 金が出ないから人が来ない。それだけのこと。やりがいと言う魔法の言葉に胡座をかいた業界の末路はどれも同じ。

    2017/06/05 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 知ってた。20年前からそうみたいね。

    2017/06/04 リンク

    その他
    straychef
    straychef かなり前に見た

    2017/06/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「奴隷のほうがマシな生活」「人材枯渇」 自動車整備業界の危機的状況を現役整備士が告白 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

    「アニメ業界の人材不足が進んでいることは報じられるが、自動車整備業界の人材枯渇についてはあまり知...

    ブックマークしたユーザー

    • dekaino2017/06/09 dekaino
    • labunix2017/06/05 labunix
    • semimaru2017/06/05 semimaru
    • rig2017/06/05 rig
    • unijam2017/06/04 unijam
    • mangakoji2017/06/04 mangakoji
    • swingwings2017/06/04 swingwings
    • audi-s32017/06/04 audi-s3
    • yoshikoyamazil2017/06/04 yoshikoyamazil
    • langu2017/06/04 langu
    • kjin2017/06/04 kjin
    • kyosuke_05082017/06/04 kyosuke_0508
    • wagonr19772017/06/04 wagonr1977
    • straychef2017/06/04 straychef
    • kenzy_n2017/06/04 kenzy_n
    • uekimiyuki2017/06/04 uekimiyuki
    • tarosukegr2017/06/04 tarosukegr
    • yasuhiro12122017/06/04 yasuhiro1212
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事