![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a56062d3c5470296b88519e994b23713a2fb6898/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flpt.c.yimg.jp%2Famd%2F20180710-00010000-mbsnews-000-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“カーフェリー絶好調”の陰に運輸業界の「働き方改革」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
長距離を移動するトラックのドライバーの働き方改革の一つとして、いま運送業界で注目を集めている乗り... 長距離を移動するトラックのドライバーの働き方改革の一つとして、いま運送業界で注目を集めている乗り物があります。「カーフェリー」です。大阪から九州など国内で14航路ある長距離カーフェリー、うまく活用すればトラックドライバーの負担を減らすことができるとあって、利用する運送会社も増えているといいます。旅行客だけではない活況のカーフェリー、その現場を取材しました。 名神高速道路の滋賀にある多賀サービスエリア。大型車の駐車スペースが多く、シャワーやコインランドリーが併設されているためトラックドライバーには人気の施設です。 「夜中とか夜になると、全然空いてないから入れない状態」(トラックドライバーの男性) 人気ゆえトラック用の駐車場に入りきらず、乗用車のスペースに止めるトラックも多数。労働基準法では長距離ドライバーに4時間に1回、30分以上の休息を取るよう義務付けていますが、駐車スペースが少ないことが
2018/07/10 リンク