エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本当のハイテク企業になるために - LEMON IN THE BOOKSTORE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本当のハイテク企業になるために - LEMON IN THE BOOKSTORE
以前、ポールグレアムが、「Yahooに起きてしまった事」として、テクノロジー企業としてスタートしたもの... 以前、ポールグレアムが、「Yahooに起きてしまった事」として、テクノロジー企業としてスタートしたものが徐々にメディア企業としてハッカー文化が摩耗していくといった話をしていた。 Webテクノロジが本当にハイテクだったかはさておき、コミュニケーションのためのWebサービスを開発するという事は、単純なWebサイトを構築したりどこかから拾ってきたCMSをいじったりするのとは本質的に違う。 雑誌を編纂するようにエディトリアルに価値の本質があるわけではないし、コンテンツプロバイダーのようにクリエイティブそのものに価値の本質があるわけではない。 Webサービス企業にとっての本質的価値とはサービスしているソフトウェアのドメイン/構造そのものだ。 サービスしているソフトウェアのドメイン/構造そのものに本質的価値をおく企業は、その表面的なプレゼンテーション層に価値のメインストリームをおかない。 たとえばそれ