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生存ユニオン広島の民主党に対する提言内容(6) | 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)
生存ユニオン広島の民主党に対する提言内容(5) ■総合的な交通政策を 広島市安佐南区30代男性 1.総... 生存ユニオン広島の民主党に対する提言内容(5) ■総合的な交通政策を 広島市安佐南区30代男性 1.総論 1.1ヒト 政府が、距離や地理的環境などに応じて使用する推奨交通手段を示す。 2~3時間程度(距離にして120~180km)は自動車中心(バスも含む)が妥当である。単位時間内の移動人数が40人を超える場合には、自家用車ではなく路線バスが適切である。また、終日にわたって移動人数が300人を超えるような場合には鉄道の新規敷設も検討してよい。いわゆるラッシュ時のみ増える場合においては路線バスで対処する。また、トンネルや橋梁など建設・維持コストが大きくかかる場合もそうである。 150~600km、二酸化炭素排出量を考慮した場合は1000kmまでは、高速鉄道を含む鉄道移動中心がよい。これを考慮すると、東京~伊丹・関西・神戸の航空路線は経由地として(例:札幌を除く北海道~東京~関西)といった形での
2010/08/20 リンク