エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“焦り”につけ込む商法(移行済み)
商品のパッケージに印刷された「期間限定」という 文字や、ネットショップでよく見かける「残り2点、 お早... 商品のパッケージに印刷された「期間限定」という 文字や、ネットショップでよく見かける「残り2点、 お早めに」という告知などは、商品購入を決める 際の「最後のひと押し」になるものです。 そうした表示を目にして、つい買ってしまったと いう経験がある方は、決して少なくないはずです。 そして「期間限定」や「残りわずか」というような 情報を提供することは、消費者に対する売り手側 のサービスだと捉えられるかもしれません。 ところが、その表示の裏側にあるのは、 「いまを逃したら手に入らなくなりますよ」という、 消費者の無意識下へのアピール。 したがって、その誘いに乗せられて「いま買わない と後悔するかもしれない」と商品を買ったとしたら、 それは“焦り”につけ込む売り手の戦術にハマッて しまったともいえそうです。 いつでも手に入る商品が、いましか手に入らない 商品に変わるということ。 「この機会を逃したら
2020/03/03 リンク