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人生100年、お金を稼げるために「自分軸」で生きる その3
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シルバー産業新聞 連載「半歩先の団塊・シニアビジネス」第154回 「自分軸」で生きるには「自分ミッショ... シルバー産業新聞 連載「半歩先の団塊・シニアビジネス」第154回 「自分軸」で生きるには「自分ミッション」を持つ 前回の説明の通り、「自分軸」で生きるとは、「会社の基準」ではなく「自分の基準」を中心にして生きるということだ。 したがって「会社の基準」において「会社ミッション」が重要だったように、「自分の基準」においても「自分ミッション」が重要になる。 会社ミッションとは、例えば「わが社はお客様に最高品質の商品をお届けする」といったものだ。 会社ミッションは、その会社が果たすべき使命であり、存在意義である。自社は何のために存在するのかをはっきりさせるのが会社ミッションの狙いだ。 これにならえば、自分ミッションの狙いは「自分は何のために存在するのか」をはっきりさせることになる。ここで問われるのは「あなたは、自分が何のために存在するのか」がはっきりしていますか、ということだ。 会社軸で長く生きて