エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「読み手の脳の負担をへらす」ことが最重要な時代。創作のあるべきカタチは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「読み手の脳の負担をへらす」ことが最重要な時代。創作のあるべきカタチは
現代人の脳ミソはもう限界だ。 少なくとも「ストレス」という点においては。 インターネットは情報過多... 現代人の脳ミソはもう限界だ。 少なくとも「ストレス」という点においては。 インターネットは情報過多におちいり、「自分で見つける時代」はおわった。さがす苦労なんかせずとも、勝手に情報があつまってくる。 長文をかく必要も、よむ必要もない。140文字でじゅーぶんだ。むつかしい漢字をつかう必要もない。へたすると「あっ、あっ、あっ」とか「尊いっ」とか「エッッッッッ」とかいってれば、なんとなく話がつうじる。もはや人間かもうたがわしい。 ふくざつなゲーム性もいらない。キャラがかわいくて、かっこよければ、それでよし。3つのこうげきほうほうから、すきなのを選ぼう。ジャンケンみたいでカンタンでしょ。敵をたおすとアイテムゲットだ。このキャラがほしい? ならガチャをしろ。でるまで回せ。描いたらでるぞ。なにもかんがえるな。しんじて回せ。 ストーリー? もちろん重視してるよ。このゲームとか、このマンガのストーリーすご