エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フリーソフト「Blender」を使って3DCGアニメーションを作ろう!(後半) - hotmiyacchiの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フリーソフト「Blender」を使って3DCGアニメーションを作ろう!(後半) - hotmiyacchiの日記
二日間の受講の二日目ではスキニングやアニメーションを教わりました。 中でも授業の後半でソフトボディ... 二日間の受講の二日目ではスキニングやアニメーションを教わりました。 中でも授業の後半でソフトボディを教わってから、それが面白過ぎてずーっといじってました。 このビデオほど綺麗ではないですが、ちょっとマウス動かしただけでこんなぐにぐにワールドをちょちょっと作って、即リアルタイムにプレビュー出来るのでとても新鮮でした。 作り方は教わりませんでしたが、見せていただいた流体関係も刺激的でした(たぶん自分ではいじらないと思いますが) こーいうのを観ると「ターミネーター2で言うところのT-1000のアニメーションを作るのに、キャメロンはCG会社(DigitalDomain)を作るところから初めて、5分のCGカットに何億(何十億)と湯水のように金がかかった」というところから20年、10万円のマシンは数千万円のマシン並、フリーソフトは当時の数百万円のソフト以上に安定してるし高機能という時代なんだなーと回想