エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業におけるデザイン組織の新しい役割 ―マッキンゼーの“Redesigning design department”レポートを読む
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業におけるデザイン組織の新しい役割 ―マッキンゼーの“Redesigning design department”レポートを読む
マッキンゼーから”Redesigning the design department(デザイン組織を再考する)”という大変興味深いレ... マッキンゼーから”Redesigning the design department(デザイン組織を再考する)”という大変興味深いレポートが出たので紹介しようと思う。 ビジネスにおけるデザイン組織の役割とは何か?パフォーマンスを上げる企業にとってデザイン人材はどのように機能しているのか?という問いに対する見解を鮮明に描き出したとても興味深い内容だ。 先日、マッキンゼーの日本支社発で「なぜ今、日本に「デザイン」が必要なのか」というレポートが出た。一部に共通の知見が見られるので、こちらのレポートとも関連しているのかもしれない。 マッキンゼーは、10万以上の組織を対象にリサーチを行い、250人以上のビジネスリーダーやデザインリーダーへの調査、およびデザインドリブン企業の役員30人以上にインタビューを行ったという。 このレポートの結論は大変興味深い。企業におけるデザイナーやデザイン組織は組織横断的