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Pixar RenderMan 物理ベースのレンダリングに最適化された最先端のフレームワーク – Visual Crossing
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CGに興味がある人やそれを生業としている人でRenderManの名称を知らない人はいないでしょう。しかし、実... CGに興味がある人やそれを生業としている人でRenderManの名称を知らない人はいないでしょう。しかし、実際にRenderManを使ったことのある人はそれに比べて圧倒的に少ないはずです。様々な映画で使用されRenderManの名が知れ渡った頃、CGツールには別のレンダラーが標準搭載されており、RenderManによって作られた映画にあこがれながらも、それとは異なるレンダラーを使うことが半ば常識になってしまったのです。しかし、時代は流れ、あこがれだったRenderManもバージョン21から過去のRAYS遺産に別れを告げ、最新の物理ベースレンダラーへと変貌を遂げています。価格もこなれていることからDCCツール付属のレンダラーとは別の選択肢の一つとして有力な候補になっていることは間違いないでしょう。 そんなRenderManの最新バージョン22.5 を徹底的に検証していきます。現在Render