エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホームページ制作における4P分析
4P分析の手順 4P分析は、市場におけるその製品の課題や強みを見つけ、マーケティング戦略などを立てるた... 4P分析の手順 4P分析は、市場におけるその製品の課題や強みを見つけ、マーケティング戦略などを立てるために用いられます。具体的には、次のような手順で行っていきます。 4P分析を行う(顧客側、企業側の両方の視点で) 上で挙げた各「P」の項目について、競合の動向も踏まえながら、顧客側、企業側の両方の視点で分析していきます。例えば、次のような点をチェックしていきます。 Product(製品) 顧客がいつどこで、どのように使う製品なのか 自社製品に足りないものは何か ユーザーが実際には使っていない余分な機能はついていないか 他社製品とどこが差別化できているか、あるいはどこを差別化したらよいか ネーミングは適切か(商品のイメージと合っているかなど) デザインはターゲット層に合っているか Price(価格) 顧客はこの製品を、どの程度の価格で求めたいと考えているか 顧客は少しの価格の差にも敏感か(わず