エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタの「アイドリングストップ」の寿命は「38万4000回」。10年乗ると1日103回のエンジンストップ / 再始動でスターターとセルの交換が必要に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタの「アイドリングストップ」の寿命は「38万4000回」。10年乗ると1日103回のエンジンストップ / 再始動でスターターとセルの交換が必要に
>トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS) トヨタの「アイドリングストップ」の寿命は「38万4000回」。10年乗... >トヨタ/レクサス(Toyota/LEXUS) トヨタの「アイドリングストップ」の寿命は「38万4000回」。10年乗ると1日103回のエンジンストップ / 再始動でスターターとセルの交換が必要に 中古車として購入したオーナーが「要交換」局面に遭遇するケースは少なくはないだろう さて、トヨタ車に備わるアイドリングストップ(オートスタート/ストップシステム)の”寿命”が話題に。 これはTikTokへと投稿された動画にて明らかになったもので、動画を投稿したフェイ・ハドリー氏によれば「2017年のトヨタ・ハイランダーのオーナーズマニュアルには”38万4000回の再始動ののち、スターターモーターとリレーの交換が必要になる”という記載がある」。※日本のトヨタ車の取り扱い説明書にこの記載があるかどうかは定かではない そしてこの回数に達するとダッシュボードにチェック エンジン ライトが点灯するとともに”