記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    InvisibleStar
    InvisibleStar そうなんだろうなと思う反面、SNS受けに特化してて実際に本単位で買って読むとつまらない作品率が高くなってる印象も受ける。冒頭で掴むのは上手いが、1巻の途中からもうマンネリ尻すぼみになってるパターンとか

    2023/12/22 リンク

    その他
    nilab
    nilab 「「SKIMA(スキマ)」の会員に向けて行ったアンケート調査」「回答者数は845人」「現在読んでいるマンガをどこで知ったかという問いに対して「SNSで知った」という回答を挙げた人が51.7%と、半数超を占めたという」

    2023/12/22 リンク

    その他
    tsubasanano
    tsubasanano “調査対象が主にクリエイターであること、また、2位につけている「Web広告」(27.5%)との境目がやや曖昧なことは注意する必要がありそうだが、(中略)ネットの強さも同時に浮き彫りになっている”

    2023/12/22 リンク

    その他
    tym1101
    tym1101 その流れで電子書籍で買ってしまうことはよくある

    2023/12/22 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “SNS(52%)とWeb広告(28%)で実に80%もの人がネットで知ったと回答”

    2023/12/22 リンク

    その他
    bml
    bml 3巻無料とか配信サイトはいつもしてるけどSNSでアピールしないと知られないままだからね。

    2023/12/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「マンガの冒頭をSNSで連投」は効果大? 新しいマンガを知るきっかけ「SNS」が圧倒的1位【やじうまWatch】

    ブックマークしたユーザー

    • yamamototarou465422023/12/23 yamamototarou46542
    • andsoatlast2023/12/23 andsoatlast
    • namonakitendon2023/12/23 namonakitendon
    • InvisibleStar2023/12/22 InvisibleStar
    • nilab2023/12/22 nilab
    • tsubasanano2023/12/22 tsubasanano
    • tym11012023/12/22 tym1101
    • yarumato2023/12/22 yarumato
    • bml2023/12/22 bml
    • kickbattler2023/12/22 kickbattler
    • lugecy2023/12/21 lugecy
    • h_tasuki2023/12/21 h_tasuki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事