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MVNO回線数、減少傾向に歯止めもサブブランドが肉薄〜MM総研 - iPhone Mania
国内MVNO市場は、大手キャリアのオンラインプラン、サブブランドに押されて2021年春から続いていた回線... 国内MVNO市場は、大手キャリアのオンラインプラン、サブブランドに押されて2021年春から続いていた回線数減少に下げ止まりの様子が見られます。しかし、低料金と店頭でのサポートなどを武器にするサブブランドのシェアが拡大し、MVNOに僅差で迫っています。 国内MVNO契約数、増加に転じる MM総研は6月23日付けで「国内MVNO市場調査(2022年3月末時点)」を発表しました。 2022年3月末時点における独自サービス型SIMの回線契約数は1259.4万回線で、前年同期比で0.2%の微減となりましたが、2021年9月末(1,239.5万回線)からは増加に転じています。 サブブランドのシェアが拡大、MVNOに肉薄 携帯電話(3G、LTE、5G)契約数(2億100万回線)に占める独自サービス型SIMの契約数比率は6.3%で、前年同月比で0.2ポイント減少しています。 携帯電話市場では、独自サービス
2022/06/26 リンク