エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レベル3の自動運転タクシーに初乗車! CES視察レポート#3 | iret.media
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レベル3の自動運転タクシーに初乗車! CES視察レポート#3 | iret.media
今やレベル2までは完全に実用化されていると言ってもよいでしょう。筆者の自宅にある車にも『レベル2』... 今やレベル2までは完全に実用化されていると言ってもよいでしょう。筆者の自宅にある車にも『レベル2』の自動運転機能は備わっていて、高速道路を走行する時はいつも自動運転機能を使ってラクをしています。私がアクセルを踏むよりも大幅に燃費がよくなるので、とても悲しい気持ちになります。 レベル2では原則、運転手が主体となって走行することが求められていますので、自動運転中もハンドルを握っていないとアラートがあがります。こちらからの衝突予防はしっかりと制御されている安心感こそありますが、別の車から衝突されそうになったときの回避行動はシステムに任せたらアカンのだろうという、そんなレベルです。技術的にはあくまでも運転者の安全運転を『支援』する機能にとどまっています。 そして今回、CES2018の会場とラスベガスの主要ホテルの間を走行した自動運転タクシーは『レベル3』でした。 レベル3になると、運転者が乗ってい