エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【2024年】クラウドPBXおすすめ20選比較!選び方も解説|ITトレンド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【2024年】クラウドPBXおすすめ20選比較!選び方も解説|ITトレンド
クラウドPBXとは 企業にかかってきた外線を社内の複数の内線電話に接続したり、内線電話同士を接続した... クラウドPBXとは 企業にかかってきた外線を社内の複数の内線電話に接続したり、内線電話同士を接続したりするシステムがPBX(電話交換機)です。 クラウドPBXとは、クラウド上にPBXを構築し、インターネットを通じてPBXの機能を利用できるサービスのことです。BYODを実施したい企業やテレワーク・リモートワーク環境下で電話対応をしたい企業に導入されています。また、低コストかつ電話工事不要で導入できる気軽さから、事業所の開設・移設に伴い電話環境をクラウド化する企業やオンプレミスからの切り替えを検討する企業も多いようです。 クラウドPBXの機能 クラウドPBXの主な機能は以下のとおりです。 ●外線通話 ●内線通話 ●通話転送 ●通話録音 ●通話履歴管理 ●スケジュール設定 そのほか着信時に顧客情報を表示させるCTIや自動音声案内(IVR)が連携できる製品もあります。 PBXの基本機能については、