エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント55件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか」←なんと6割の医者が無視することが判明 : 痛いニュース(ノ∀`)
「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか」←なんと6割の医者が無視することが判明 1 名前: クロ... 「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか」←なんと6割の医者が無視することが判明 1 名前: クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/:2015/06/05(金) 12:40:17.79 ID:2SPkfSaO0.net 医師の意識との関係[編集] 例えば、日本国内の医師に対して行われたあるアンケート調査[7]によると、「航空機の中で『お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか』というアナウンス(ドクターコール)を聞いたときに手を挙げるか?」という質問に対して、回答した医師全員が上記の緊急事務管理の規定と概念を知っていたにも関わらず、「手を挙げる」と答えたのは4割程度に留まり、過半数が「善きサマリア人の法」を新規立法することが必要だと答えたという。 これは国外の航空会社がいわゆるドクターコール時に応じた場合、傷病者が亡くなっても航空会社がその行為を保障すると述べていたのに対し、国
2015/06/05 リンク