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“国産ウイスキー”の概念を根こそぎ変えるポテンシャル 新しい農業に地元自治体も乗り気に【吉田電材蒸留所(新潟県村上市)】 | 中小企業のイノベーション | J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]
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“国産ウイスキー”の概念を根こそぎ変えるポテンシャル 新しい農業に地元自治体も乗り気に【吉田電材蒸留所(新潟県村上市)】 | 中小企業のイノベーション | J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]
すでに名前からして興味深い『吉田電材蒸留所』。医療機器などのメーカーによる異業種への新規参入事業... すでに名前からして興味深い『吉田電材蒸留所』。医療機器などのメーカーによる異業種への新規参入事業だ。近年人気のクラフトリカー業界に参入したのは、ウイスキー好きな三代目社長の道楽なのか? そう訝る向きを一蹴する、国産ウイスキー業界を変えてしまいそうなポテンシャル。次々と協力者が現れ難局を乗り越えていく。 チャレンジはお家芸! 異業種にも果敢に参入 東京で1940年に創業した吉田電材工業は、70年代の田中角栄の日本列島改造論に応じて新潟県へ。同社の工場はのどかな場所にあり、蒸留所もそんな環境に置かれた 母体である吉田電材工業株式会社は、1940年創業の老舗機械メーカーだ。医療機器や産業機器の設計・製造を主に手掛け、大手企業・日立を顧客とし彼らの求めるものはすべて引き受けてきた。中小企業ならではのフットワークの軽さで、ひとたび注文を受ければ設計から製造まですべてワンストップでこなせるよう試行錯誤