エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ナグルファル - Wikipedia
この項目では、北欧神話に登場する船について説明しています。 同神話の夜の女神ノートの夫については「... この項目では、北欧神話に登場する船について説明しています。 同神話の夜の女神ノートの夫については「ナグルファリ」をご覧ください。 スウェーデンのブラックメタルバンドについては「ナグルファー」をご覧ください。 フェロー諸島で2003年に発行された郵便切手に描かれたナグルファル。アンカー・エリ・ペーターセン(英語版)による。 ナグルファル(古ノルド語: Naglfar)は北欧神話に登場する巨大な船。ムスペルが所有する[1]。 ラグナロクの際には巨人や死者の軍勢を乗せてアースガルズに攻め込むこととなる。『詩のエッダ』ではロキが[2]、『散文のエッダ』では巨人フリュムが[3]舵を取ることになる。 この船はヘルが集めた死者の爪で造られており、それが完成することがラグナロクの前兆であるともされる[3]。そのためゲルマン人はナグルファルの完成を遅らせるために、死者を埋葬する際にはその爪を切っておくように
2010/03/29 リンク