エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マキバスナイパー - Wikipedia
クイーン賞を勝ちオールカマー3着など、南関東公営競馬のトップ級牝馬であったマキバサイレントを半姉に... クイーン賞を勝ちオールカマー3着など、南関東公営競馬のトップ級牝馬であったマキバサイレントを半姉に持ち期待されながら1998年1月4日船橋競馬場でデビュー。4歳時は、コンスタントに使われ戸塚記念、東京湾カップといった重賞は勝てなかったものの6勝をあげた。 年が明け5歳になり、条件戦で勝ち星を挙げながら徐々に力をつけ11月末の東京記念で重賞初制覇。その勢いで臨んだ東京大賞典は7番人気ながら3着に入った。 南関東の有力馬の一頭と目されるようになったマキバスナイパーは6歳となった年明けの重賞埼玉新聞杯、報知グランプリカップを連勝。その勢いで臨んだ交流重賞のダイオライト記念、オグリキャップ記念は4着、2着と勝ちきれなかったものの、秋には10月の南関東G1グランドチャンピオン2000を姉に続き制覇し、さらに11月の浦和記念でダートグレード競走初制覇をかざった。暮れの東京大賞典は大外枠で8着に終わる。