エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福留貴美子 - Wikipedia
福留 貴美子(ふくとめ きみこ、1951年12月17日[1] - )は、よど号グループの岡本武の妻。北朝鮮政府は... 福留 貴美子(ふくとめ きみこ、1951年12月17日[1] - )は、よど号グループの岡本武の妻。北朝鮮政府は「1988年に死亡」としている。政府認定の北朝鮮による日本人拉致問題被害者ではないが、北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)は拉致被害者と認定、死亡情報は疑わしいとして救出運動を行っている。 高知県香美郡暁霞村(現香美市)生まれ。父親は自民党系の村議もしくは役員をしていたと言われる[2]。高知県立山田高校に入学し、剣道部に所属していた[3]。1970年、高校を卒業して綜合警備保障に就職[3]。大阪の日本万国博覧会会場で勤務した後、東京に転勤し1975年に退職[4]。 1974年、幼稚園教諭の免許取得を目指し東京教育専修学校(現・東京教育専門学校)夜間部に入学、1976年3月に卒業した[3]。友人たちによれば、福留貴美子には、特定の政治的指向はなく、北朝鮮への