エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KAPPEI - Wikipedia
『KAPPEI』(カッペイ)は、若杉公徳による日本のギャグ漫画[1]。『ヤングアニマル』(白泉社発行)にて... 『KAPPEI』(カッペイ)は、若杉公徳による日本のギャグ漫画[1]。『ヤングアニマル』(白泉社発行)にて、2011年11号[1]から2014年17号まで連載された[2]。 作者の前作である『デトロイト・メタル・シティ』に次いで『ヤングアニマル』に連載された2作目である。世紀末に『北斗の拳』[注 1]のような文明が崩壊した世界が訪れると信じ、ひたすら鍛えていながら活躍する場を得られなかった男たちと世間の常識とのギャップによって生じる騒動を描いたギャグ漫画である。執筆のきっかけは担当者との打ち合わせの中で「ノストラダムスの大予言を信じて、世界が滅亡すると信じていた人たちは今どうしているのか」「「北斗」の主人公・ケンシロウが恋に落ちたらどうなるか」といった会話から生まれたという[3]。 作品のコンセプトは「終末の戦士による、最強のラブコメ」。単行本の表紙は白泉社の少女コミックレーベルである「花