エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
90年ぶり新駅舎 線路上空に「アトレ」併設 中野駅 待望のエレベーターも設置 いつ開業? - [WTM]鉄道・旅行ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
90年ぶり新駅舎 線路上空に「アトレ」併設 中野駅 待望のエレベーターも設置 いつ開業? - [WTM]鉄道・旅行ニュース
JR東日本は、中央線中野駅(東京都中野区)の西側線路上空に南北自由通路と駅ビルを併設した新たな橋上駅... JR東日本は、中央線中野駅(東京都中野区)の西側線路上空に南北自由通路と駅ビルを併設した新たな橋上駅舎を建設し、混雑緩和や利便性の向上、にぎわいの創出を目指します。 “混んでて使いづらい駅”汚名返上へ【図表で解説】中野駅西側に整備される新駅舎・駅ビルの外観・内装イメージ、事業範囲の平面図地平にある現在の北口・南口駅舎はどうなる?中野駅西側に2026年開業を目指して整備される新駅舎・駅ビルの外観イメージ(北西側から)(画像提供:JR東日本) “混んでて使いづらい駅”汚名返上へ 中野駅の開業は1889年(明治22年)ですが、大規模な掘り下げ工事の末に現在の地平駅舎が完成したのは1928年(昭和3年)です。東京メトロ東西線の始発駅となり交通結節機能が向上し、現在は1日約15万人の利用者数がある地域の主要拠点です。しかし、駅構内は90年以上大きな改良がなく、多くの時間帯で乗り換え客による混雑が見ら