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就活の早期化が進むなか、企業に求められる「戦略の見直し」とは
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就活スケジュールの早期化が進む中で、2026年卒学生たちの動向にも変化が見られ、企業側にも採用スケジ... 就活スケジュールの早期化が進む中で、2026年卒学生たちの動向にも変化が見られ、企業側にも採用スケジュールや戦略の見直しが必要とされています。夏インターン前のこの時期に、企業側が取り組むべきことを3つのステップに分けて、Google人事部で新卒採用を担当していた草深生馬氏(くさぶか・いくま/現RECCOO CHRO)が、解説します。 今、採用担当者が取り組むべき3ステップ 前回(「26年卒学生の就活動向と企業側の採用スケジュールのポイントは?」)と前々回(「夏前に本格化?--26年卒学生の就活動向とスケジュールに見られる新傾向」)の2回に分けて、就活生たちを「大学群別」、「文理別」、「地域別」などのカテゴリーに分けて、それぞれの就活スケジュールや動向について考察しました。今回は、それを踏まえて、企業はどのような採用スケジュールや戦略を準備するべきかを解説します。 今の時期、2026年卒学生