エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米国進出でないグローバル化:宮田拓弥の東西ケータイ見聞録
先日台北に出張に出かけた際に、こんな一枚のポスターを見かけました。 そのまんま日本のポスターのよう... 先日台北に出張に出かけた際に、こんな一枚のポスターを見かけました。 そのまんま日本のポスターのようですが、右上を見ると台湾の最大手携帯キャリアの中華電信のロゴが入っています。 台湾で中華電信向けに東芝が供給している携帯電話のポスターなのですが、タレントもキャッチコピーもそのまんま、翻訳さえされていません。これが台湾の町中に張られていると思うと不思議な感じがしませんか?そこで担当者に聞いてみると、これでいいというかむしろ「これがいい」らしいのです。 台湾には好日家が多いとは聞いていましたが、さすがにこんなポスターが大丈夫とは少し驚きました。日本で米国製品のポスターが英語そのまんまというのと同じ感覚でしょうか? 先日、宮崎で開催されたInfinity Venture Summitというイベントのいくつかのセッションの中で「日本のネットベンチャーがいかにグローバル展開をするか?」というテーマが議
2007/12/03 リンク