エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北京の小学生がビッグデータを使って蘇軾詩詞を研究、ネットで話題に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北京の小学生がビッグデータを使って蘇軾詩詞を研究、ネットで話題に
国慶節(建国記念日、10月1日)連休が終わったばかりの今、「小学生が蘇軾について知る」という文章が、... 国慶節(建国記念日、10月1日)連休が終わったばかりの今、「小学生が蘇軾について知る」という文章が、微信(WeChat)のモーメンツで話題となっている。文章では、北京の清華大学付属小学校6年4組のクラスメートによる、蘇軾の詩詞に関するいくつかの課題報告が掲載された。課題には、「蘇軾の作品中、最も頻出度が高いワードは?」や「蘇軾の作品に登場する観光地のうち、最もブランド価値が高い場所は?」といった課題のほか、「蘇軾には詩を作る以外にどんな才能があった?」、「もしも蘇軾のモーメンツを作ったら、一体どんな感じ?」などの個性的な課題もあり、ユーザーの熱い議論を巻き起こした。人民網が伝えた。 小学生の調査研究結果について、「これらの報告は、もしかしたら保護者が行ったものかもしれない」というネットユーザーの意見もあった。このような意見に対し、学校側は、「保護者は、技術的な細かい部分においてサポートして