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NTTデータ、顧客との情報共有を明確化するガイドラインを制定
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます NTTデータ(浜口友一社長)は、システム開発において顧客との情報共有を 明確化する「プロセス透明化ガイドライン」を制定した。 顧客もシステム開発に参加することで、主要なプロジェクトマネジメント項 目である仕様・品質・進捗管理の「3つの管理(プロセス)」の「プロセス透 明化」を推進する。具体的には、まず、同社が「3つの管理」の目的や概要な どを顧客に説明。システムの概要やスケジュール、顧客との役割分担を含めた プロジェクト体制、会議方法などの「プロジェクト基本計画」を策定し、「3つの管理」ルールを顧客に納得させた上で作業を進める。また、各管理指標に より、プロジェクトの状態を定量的に分析し、適時報告する。 これにより、顧客は事前にシステム
2006/02/23 リンク