![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0babd6d811a172568930cf1192d53a019479a1fa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2F4%2F1200mw%2Fimg_34e59d8c34d19ad3e47ff23583672ace29802.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「モノ」と「コト」の事業開発 マネジメントマーケティングで経営を強くする(6) | JBpress (ジェイビープレス)
今回は、まず商品企画における「モノとコト」という点からお伝えしたい。「モノ」と「コト」を分かりや... 今回は、まず商品企画における「モノとコト」という点からお伝えしたい。「モノ」と「コト」を分かりやすく言うと、「モノ」とは形のあるもののことで有形商品、「コト」は形のないもので「無形商品」のことを言う。 「モノ」と「コト」の違い 例えば、ある地方の和菓子屋さんでは、いつも自然食にこだわった米粉で数種類の和菓子を試作販売してから、納得のいく米粉を使って和菓子を作っていた。 ここには和菓子という「モノ」と、自然食にこだわったという「コト」が潜んでいる。しかし、この和菓子屋さんはこれまでその和菓子を地元量販店のみで販売してきたため、いつまで経っても消費者からは「モノ」としか見られなかった。 同じところで売られているその他の和菓子と同様の存在として、保存料入りの賞味期間が長い和菓子であると見られてきたからである。 そこで、その和菓子のこだわり(コト)を、まずは近隣や県内の人たちに知ってもらおうと、急
2013/11/13 リンク